記事一覧

修理の流行?

仕事をしていて不思議に思うことがあります。

それは「ある時期に同じ修理・作業が続けて入ってくる。」事です。

季節モノ(クーラーやラジエター関係は夏)なら分かるんですけど
季節など全然関係の無い、修理が重なって入ってくるんですね~。

例えば…
クラッチ交換。
あまり無い作業のなのに、10月は3台続きました。

トルクロッドブッシュステーの付け根破損。
href="http://www.kyoto-dimple.com/diarypro/diary.cgi?no=9">6月21日の記事にも書きましたが
ブッシュ交換を怠っていた為になってしまったトラブルです。
見えないので直しても、あまり分かってもらいにくく、スペースが無いのでかなりやりにくい作業の一つです。

今まさに流行ってます。。
皆さんのMiniのトルクロッドブッシュは大丈夫ですか?

今流行ってるのは、
何故かグリルの交換。
「メッキが汚くなったから」
「事故したので」
などいろんな理由があるみたいですが、4人ほど連続で来られましたね・・

グリルって昔は黒グリルだったのでメッキグリルへ交換する作業は多くありました
今は最初からメッキグリルが付いていますので
交換する人が少なくなったのに、このように一時期に集中するのは珍しいことです。。

何故修理作業に流行があるんでしょうね・・?
こちらからプロモーションしていれば分かるんですけど・・
不思議だと思いませんか?

まだまだあるんですが書き出すと止まらないほど有りますのでこの辺で止めておきます。


■ミニクーパー専門店「DIMPLE」■