記事一覧

7年ぶりのリニューアル

サイトデザインをリニューアルしました。

長らくデザイン変更してないなと思ってたのですが、過去の履歴を見てみると
なんと2002年以来してないことが分かりました。

ん~
ほったらかしすぎですね。

とはいうものの、サイトを一から作り直すのは結構骨の折れる作業です。
なかなかいいアイデアが浮かばないのでそのままにしてしまいました。

プロに頼むと楽なんでしょうけど、数十万かかるらしいです。
店をオープンした当初からサイト構築を自分で行っていますので少々稚拙な作りでも、
自分で作ったページはMiniみたいなモノで愛着・・?みたいなモノがありますね。

自分で何でもやらないと気が済まないタチなので仕方ないですが・・^^;

原案をまとめて、いざ!作りかけてみてもスイスイ…とは行かず…
その原因は、前回のデザインはテーブルをつかってページを表示していましたが、
最近の主流は「スタイルシート」
今回はスタイルシートを初めて使ってみたので思ったように表示させるのに一苦労でした。

今まで撮り溜めたお客さんのMiniの写真を沢山使って見やすいように心がけて、
シンプルなデザインで文字を大きめにレイアウトしてみました。
以前は「小さい文字の方がかっこエエ」と思ってたんですけど、大きい方が読みやすいですしね。

内容は前回のモノを使っていますが、後2ページほど追加予定です。
もう少し内容を充実させたいと思っています。

まぁ自分なりに納得のできいく出来かなと思ってます。
感想など聞かせてもらえれば嬉しいですね。

モバイル専用ドメインも取得してモバイルサイト用サイトとしてこれから活用していこうと思いま
モバイルサイト用サイト
覚えやすく入力しやすいドメインですので、皆さんどんどんアクセスして下さい。
モバイルサイトでは割引クーポンなんかもこれから作っていこうと思っています。

今後ともよろしくお願いします。


■ミニクーパー専門店「DIMPLE」■

コメント一覧